FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大工さんが入りました。

昨日、構造用木材と大工さん達(頭領/筑紫さんと2人の息子さん)が現場にやってきました。

ついに木材が登場です。 

木材登場

木材登場2

基礎の上に土台になる木を敷き並べて取り付けをして頂きました。

土台敷き


木の側面が黒いのは・・・

頭領備長炭ぬり

筑紫さんと設計士/星野さんに備長炭塗料を塗って頂いたからです。

この備長炭塗料、シロアリ対策なんです。
高機密のベタ基礎ではありますが、シロアリの多い地域なので、星野さんに相談をして天然のものでシロアリ対策の出来るもの・・・ということで、備長炭塗料を土台に塗る事になりました。

子供がアレルギー体質なので、シロアリ用の薬剤を撒くのには抵抗があり、備長炭なら良いかな・・・と。

昨日は、塗布予定の2/5を塗って頂きました。

実は12月7日に、残りの3/5を、我が家の5人と星野さんで塗る事になっています。

炭は、洋服に付くと絶対に取れませんと言われました。
さあ、どうしましょう。
子供達には何を着せたらいいのか? 2才の娘はどういう事になるのか?
考えると少々頭痛も起こります。(笑)


とにもかくにも、明後日の棟上げ日、お天気になることを祈りつつ・・・

神様、よろしくおねがいします。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ 
 ☆:*' ランキング参加しています。よろしかったらポチッとお願いします '*:☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。