MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日は家庭訪問!

明日から5月ですね~。個人的に5月が大好きなので(5月生まれのせいか?)、ワクワクしています。

今日は小学校の家庭訪問で、2人先生がいらっしゃいました。

3年生の娘の担任は、フレッシュなイケメン先生。

6年生の息子には、私の大好きなベテラン先生(30代の先生にベテランは失礼かな?)が担任です。


お2人とも、新築の我が家に感動して帰って下さいました。(うれしいな~





お客様が結構感動して下さるのが、玄関の靴棚です。

靴収納

床から天井まで、10数段ありますが、5人家族、結構満タンです。

9歳の娘の履き終わった靴を、上の方に置いています。
こうしておくと、3歳の娘にお下がりで履かせやすいかな、と。
しまい込んでると、「あ~~、こんな靴あったんだ~でももうサイズが合わない~
となりますので。(←経験済み)

でも、ものすごい靴の数なので、何人家族だ~~!!という感じではあります。(笑)




先日、3歳の娘のトリップトラップチェアにペイントをしました。

12年程前に購入したので、焦げ茶の塗装が剥げて汚くなっていましたので、ブルーにしました。
塗った後に少しヤスリで削ってアンティークに。

なかなか可愛くなりました。

イスブルー

最近は夫婦でリサイクルに燃えていまして、昔、無印で買ったテーブルの足をカットして、
白くペイントして、リビングテーブルにしています。(←パパ作)

テレビ台も、家にあるパインの板で、パパが作る予定です。

「あるものを使おう!」これが夫婦の合い言葉になっています。




それでは、この辺で。
読んで頂き、ありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング3位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!

こんにちは!v-291

遅ればせながら...、
Sweet Home完成、おめでとうごさいます!v-314 
& 
もうすぐお誕生日ということで...
これまたおめでとうございます!v-384
(5月、イチゴv-380の季節ですね!・笑)

お家、細部にご家族のこだわりがあって、とってもステキです!(≧▽≦) すごく温かみを感じます。v-398 

これから、お庭が造られていくんでしょうね!?v-298v-299v-254 
進化の状況、また楽しみにしています!v-290

それにしても、靴の数、スゴイですね...v-13
でも、賑やかで楽しそう!v-410

onigiri15 | URL | 2009年05月03日(Sun)19:47 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。