MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

木を買いました。

庭に植える木を3本購入しました。

シマトネリコと、ジューンベリーと、あと1本。(←名前忘れました!

ここは海のそば。塩害もあります。
お店のお兄さんがとても親切な方で、土のことから色々教えてくれました。

木はまだ届いてませんが、植えた後は、庭にも変化が出る事でしょう。楽しみです♪


照明のお話の続きです。


家が広いので、照明の数も多く、ま~色々な種類のものが付いております。

先日は、一番お気に入りの照明を紹介させて頂きましたが、次に好きなものを3つ。

まずは、アイランドキッチンの上。フリルランプ。

アイランドの上

アイランドで作業をする時にだけ灯ります。
この照明を「可愛い♪」と言って下さる方多し。

ネットで購入しました。 
アンの部屋←こちらのショップは沢山照明を販売してらっしゃって、結構お安いです。


そのアイランドの横のダイニングテーブルの上。

シャンデリア1

シャンデリアを付けています。

よく行くお店"LAURA ASHLEY"にてチェックをしましたが、なかなかお高い!!
ので、"なんちゃってLAURA ASHLEY"(笑)をネットで探して購入しました。

輸入品に手を加えて日本でも使用出来る様にしたものらしいのですが、なんだか意味不明の金具が・・・。

設計士/星野さんは、大工仕事もとても上手な方なので、どうにか工夫しながら付けて下さいました。ホッ
元々日本仕様では無いものって、問題有りだな~~と勉強になりました。

この照明を購入したネットショップは、梱包も雑で、一緒に購入した時計は割れていて・・・あまりお薦め出来ないので、名前は伏せさせて頂きます。


次に、アトリエの窓辺。
ここには、1年くらい前に、オークションで購入していたビーズのランプ。
これは窓辺の演出にかなりお役立ちです。

明かりを灯しても、消していても、とても可愛いのです。

アトリエシャンデリア


照明は、部屋のイメージ、使い勝手、消費電力等、色々と考えて購入した方がよいのですが、バタバタと決めないといけない場合は、困りますね。

これからお家を建てられる方は、部屋のイメージがある程度決まったら、早いうちからカタログを見たり、ネット検索したりされるのをお薦めします。

これだ!という照明があっても、チェーンの長さが足りなかったり、明るさが足りなかったり・・・
照明選びもなかなか時間がかかります。

トイレなら60WでもOKですが、子供部屋は100W以上は欲しいな~とか。
付けっぱなしになる確率が高いところは、センサーにしようとか。

息子の部屋にはロフトがあるのですが、天井照明はリモコンが無いのです。
リモコンの事を考えずに購入したのですが、ロフトで寝ている息子は、
ハシゴの下のスイッチで照明を消した後、暗い中でロフトに登らないといけません。
ロフトにも照明スイッチを設ければ良かったのですが、付けてませんでした。

ロフトから天井照明を切り替え出来ないのは、失敗でした~~。

とりあえず、ロフトのコンセントに、暗くなるとセンサーで明かりが付く足下灯を付けて上げました。
暗い中、ロフトに登るのは危険でしたが、少しはマシになったようです。


ではでは、今日も読んで下さってありがとうございました。
又、ブログに遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング5位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。