MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト


PageTop

アプローチの枕木埋め込みが終わりました。

午前中に業者さんに穴堀りをお願いし、その後、主人と設計士/星野さんで枕木を埋めました。

なかなか大変な作業だった様です。(←思いっきり人事。笑)


最後の最後で子供達もちょこっとお手伝い。

木の周りの土が、木に乗っかってくるので、それを払ったり、掃いたり。

枕木埋め込み1

終了!!

枕木終了


いや~~お疲れさまです。

これから、アプローチの分かれ目の所や、脇に、木や花を植えて行きます。

仕事はまだまだ続きます。





延び延びになっておりました"照明"のお話。

全部いっぺんに・・・は大変なので、1つずつ行きます。


わたしと主人の"No.1"照明は、階段上の照明2つです。

階段照明1

メーカーはODELIC(オーデリック)です。

我が家の照明はODELICの商品が沢山なのですが、これが一番のお気に入りです。

2つ色違いで購入。天井からのチェーンの長さも違わせています。

向こう側がグリーンで、こちら側がセピア色。他に透明もありましたが、色付き2色を購入しました。
主人も私も、グリーンが特に気に入っています。

夜に明かりを灯すと、窓にカーテンが無いので、外から見えます。
天井の梁とこの照明が見えて、とても素敵です。

ダイニングからの照明

ダイニング側から見るとこんな感じ。

セピア色の方が少し低くなっています。

ガラス部分が手作りで、一つ一つ違う様です。泡が入っていて、アンティーク風です。


ではでは、今日はこの辺で・・・。 又、ブログに遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング5位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
