MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト


PageTop

おひさしブログです。

皆様、お元気ですか?

家の近くの桜は、葉桜へと姿を変え始めました。
ゆっくりとお花見する暇もなく、引っ越しの片付けに追われる毎日を送っています。


凍結していたブログ(笑)で、引っ越しはどうなったの?と思われた方も多いと思います。

ちょうど、引っ越し業者は繁忙期で、料金が割高になっていたのですが、近所への引っ越しということもあり、3月中旬くらいから、我が家の夫婦、主人の家族、アシスタントさんなど、数名の協力を得て運べるものは自力で運びました。

大きくて重いもの(冷蔵庫、ダブルベッド、テーブル等)は引っ越しのさかいさんに23日に運び込んで頂きました。
自分達で運び込み過ぎて、さかいさんのトラックはガラガラ・・・ちょっとショックだったな~。

その後は、前の家の大掃除(これが4日くらいかかってしまいました。普段いい加減にしていたツケだ~!)それから、新しい家の片付け。

これから、カーテンを縫って、諸々の住所変更して・・・まだまだ私の仕事は残っています。

旦那さんが、外溝担当なので、家の外回りもこれからちょっとずつ出来て行きます。


とりあえず出来た所。

表札作り・・・

看板

旦那さん上手でしょう?
板を買って来て、グリーンに塗った後、1文字1文字手書きしてくれました。

家の表札はブルー。私のアトリエの表札はグリーンです。
アンティーク風仕上げです。

ブロックを積んだ壁に、表札を貼付けて・・・

その後、ブロックの壁を漆喰壁風に塗り塗り。

白壁

地面に置いている材木は、家へのアプローチ用です。
設計士/星野さんに協力して頂いて、材木を切って、並べました。

星野さん木を切る

アプローチ
↑上から見るとこんな感じ。

ここの地面は異常に固いので、土を掘るのは業者さんにお願いします。
その後、自分たちで埋めていきます。

枕木が欲しかったのですが、枕木・・・高いです。とても。
で、杉の赤味に防腐塗料を塗って代用してます。

家周り

今の所、こんな感じです。
今日、地面堀りが行われる予定です。

照明のお話しはまた次回に。(すみません!)


ではでは、今日も読んで下さってありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング6位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

埋まってた!

今朝、おうしさんを渡船場まで送った帰りに覗きました。
埋まってました!木材♪
なんか感激でした。
みんなでわいわい埋めたのかな?
成長するお家、楽しみだね(^^〃)
コテのシンさん&チェーンソーの星野さん、仕事人振りが素敵★

めうし | URL | 2009年04月06日(Mon)10:03 [EDIT]


めうしさま

毎日お疲れさまです。

色々と進化しております。

水曜日は庭の木を購入予定です。

楽しみにしていてね。^^

スペアミント*emi | URL | 2009年04月07日(Tue)06:21 [EDIT]


 
