MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト


PageTop

いよいよです!!

塗装が終わりました。

アトリエで使用する布用ボックスに始まり、ミニキッチン、娘の部屋の扉、キッチンの出窓周り・・・塗り壁にもチャレンジしました。

美装(家中の大掃除)屋さんにお掃除をして頂いた後、カウンターや棚、各部屋の扉、全部屋の床に天然塗料を塗る大仕事がありましたが、それもやっと終わりました。

使用した天然塗料はこちら→プラネットカラー

今回は範囲が広くて数日かかってしまいました。
1日に9時間塗った日も!!
さすがに9時間塗装した日の翌日は、両腕がひどい筋肉痛。
おまけにあごまで痛くてびっくりしました。(相当に歯を食いしばってたみたいです。笑)

コテバケで塗るので、普通の毛バケと違って若干力が入ります。

でも良い経験が出来ました。こんなに塗装出来る事は、多分2度と無いと思います。

元々色を塗るのは好きでしたから(元美術部員)、結構楽しんでやれました。

ショップアシスタントのakiraちゃんも巻き込んでの作業。

2人ともすごいファッションです。本当にひどい。(爆)

アトリエ1

アトリエの床は、”ローズウッド”という何とも素敵な名前の色で塗りました。

アトリエ2

テーブルはクリアー色で塗りましたので、木の色をそのまま生かした感じに仕上がりました。




アトリエミニキッチンです。

ミニキッチン

コチラは、扉の部分だけ、木肌を生かした塗装をしました。
真っ白な部分は、普通の水性塗料。
扉は、天然塗料のホワイトを使っています。

この天然塗料は、塗った後に拭き取るタイプなので、木肌が生きてきますが、とにかく忙しい塗料です。塗っては拭き拭き・・・これを繰り返すので、常に両手が動いています。

トイレに付けようと思って購入した”ダルトン”のタオルリング。
リング部分があまりにも太くて格好が悪いので、こちらに移動してきました。
人気商品ですが、私とは相性が悪いようです。(笑)




2階のトイレ(パウダールーム)です。

パウダールーム1

鏡とタオルバーが付きまして、完成です。

ここは落ち着いたピンク系の空間になっています。
とても気に入りました。

落ち着いてないのが、こちらの便座さんです。↓

パウダールーム2

男性用の方は良いのですが、便座の方は、センサーで蓋が開くタイプなのです。
2階のトイレということで、流れが悪いと困る為、グレードの高いものが付きまして。

ちょっとトイレットペーパーを取ろうとしただけで、ピッ!パカッ!!と蓋が開きます。
慣れないので、びっくりします。。。

用が終わった後は、これまたセンサーで流れます。百貨店のトイレみたい~~




次回は、照明を細かくご紹介したいと思います。

引っ越しが23日に決定しました。あと9日。
20日頃から、家族や親戚で運べるものは運ぶ事に。
大変ですが頑張ります~~

では、今日も読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング4位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月15日(Sun)06:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

ありがとうね~~。

うん、なんか大変だったけど、やっと終わる!って感じかな。

新築祝いなんて頂いていいの??ウルル・・・とても嬉しい。e-259

欲しいものはね、ありますあります。(笑)

階段の下に、ニッチが4つあるの。小さなのが4つ。

家族の写真を飾ろうと思っていて、小さなフォトフレームを買い始めました。
でも、まだ1つしか買えてなくって。

シンプルだけど、可愛い感じのが欲しいです。もちろん高くなくっていいの。
(こんなリクエストでもいい??)

いつも本当にありがとう。

住所等、今度メールしますね。

あと1週間です。

是非遊びにきて欲しいな。

スペアミント*emi | URL | 2009年03月17日(Tue)01:38 [EDIT]


おめでとうございます!

ごぶさたしています。
ハンドメイドから遠ざかってしまって、
こちらには時々おじゃましていましたが、
ついに完成間近ですか!
おめでとうございます。

今年のお正月も宇部に帰りました。
子どもたちは山口県を知らないので、秋吉台・秋芳洞などを回って観光して帰りました。

世志子 | URL | 2009年03月18日(Wed)21:17 [EDIT]


世志子さま

お久し振りです~~!!
どうされてるかな~と思ってました。お元気ですか?
宇部に行ったのですね。
宇部時代に仲良しだった6人グループも、1人を残して皆引っ越ししてしまいまして。。。
宇部を離れてもう10年。懐かしいです~~(うるうる)
マンションの1階に入っていたローソンのおばちゃんは元気かな~とか。(仲良しだったので)
ベビーサークルの事とか、いっぱい思い出します。最初の子供を産んだ所なので、又いつか行ってみたいな。。。と思います。
転勤を繰り返してましたが、それぞれの場所をいつか巡ってみたいな~。(なんだか楽しそう♪)

結婚15年にして、やっと家が建ちました。
リビングから海が見えます。そういうのが憧れだったんですよ。e-257

福岡にお越しの際は、連絡下さいね!家にも遊びにきて下さい。

スペアミント*emi | URL | 2009年03月19日(Thu)02:34 [EDIT]


 
