FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

選択科目多し!

何かと選択しないといけない項目の多いこの頃です。

玄関の踏み込み(たたき)から、玄関を出た部分へと続く、只今コンクリートで作られている所に、タイルが貼られます。

カタログから10種類を選んで京都のタイル屋さんからサンプルを送って頂きました。
300×300の大きさのタイルが、見た目にも良いようで、そのサイズをお願いしました。

タイルを10枚並べて選択

私は仕事があったので、主人にタイル選びはお願いしました。

どっちかだな……

数時間後に、現場に寄った私に、選んだタイルを見せてくれました。

カタログでは濃い目の色に見えていたモノも、実物は以外と薄いんだな~という印象でした。
小さなものでも、出来るだけ実物サンプルを見て選んだ方が良いですね。(←これは実感してます。

大きなタイルの手前にある小さな細いタイルは、階段部分の先端にだけ付くものです。

設計士/星野さんから、「階段の先端だけは、他のタイルを貼った方が、踏み外し防止になりますよ。」っとアドバイスを受けました。

大きなタイルだけを貼った場合は、家の中の方から出て来た時に、目の錯覚で段が分からず踏み外す事があるそうです。

暗い時などは、なるほどそうかも・・・と思いまして、我が家も目印タイルを貼る事にしました。

普段は気にしてませんでしたが、今借りている家、実家、良く見てみると階段の先端には違うタイルが付いていました。




室内はクロス貼りが進んでいます。

リビング天井は、白くなったので、梁型が浮き出てきている様に感じます。

クロスが張られて、梁型が浮きで


子供部屋の天井は、夜になると星座が現れます。

昼間は白なのですが、蓄光タイプなので、電気を消して5分くらいは星座が出てきます。

子供っぽいし、すぐに飽きそうなので、ベーシックなのにしたら?と言ったのですが、
子供2人聞く耳持たずでした。(笑)
カタログを見せたのが悪かったかな。

でも、私もちょっと興味があるので、ま、いっか・・・

ロフト天井を張っています。斜め

↑息子の部屋のロフトです。斜め天井はクロス貼りも大変だそうです。ご苦労さまです。。。




撮影に使いました

で、昨日は、ネットショップで販売するスカートの撮影を、現場に行って行いました。

アトリエの前にて撮影。(モデルさんは、ショップのアシスタントさん。私はカメラマンです。

今までは、あちこちに出掛けて撮影していましたが、この家が完成したら、ちょっとは楽になりそうです。家を使えますから。

さて、本日はまたまたペイントです。白く塗ってきます。




今日も読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング1位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。^ ^ '*:☆

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

建築日記Plusのご案内

以前(1/20の日記だったと思います)コメントさせていただいた、建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)管理人の鈴木と申します。

以前ご連絡したタイミング(1/1~2/10)で、当サイトに登録エラーが発生し、登録していただいた方のご登録情報が正常に反映されていなかったことが判明いたしました。

もしご検討・またご登録の手続きをそのタイミングでされていましたら、大変恐縮ですが、再度ご登録のお願いをと思い、こちらへコメントさせていただきました。

何度も書き込んでしまい、申し訳ございません。
よろしければ、またぜひ当サイトへ遊びに来ていただければ幸いです。
ランキングの機能も実装されましたので、より楽しんでいただけるようになっていると思います!

コメントにて、大変失礼いたしました。
不必要であれば、お手数ですがコメントの削除をお願いいたします。

建築日記Plus管理人 | URL | 2009年02月18日(Wed)16:47 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。