FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大工さんが4人体制に!

大工さんが4人体制になりまして、猛スピードで家が出来ています。

昨日はパパの妹家族が遊びに来ましたので、一緒に見学に行きました。

子供達に「大工さんの邪魔をしないように!!」と注意しつつ、(ま、子供達も嬉しくてはしゃぐのは当たり前ですが。。。)見て回りました。
1~2日の間に、色々な部分が変わっていますので、度々見に来ている私も驚きの連続です。

2階はほとんど完成系に近くなっています。
2階の息子の部屋に行くと、早速、我が子と甥っ子(兄)がロフトに登っていました。
「檻に入ってる小猿みたい」です。(笑) バナナおくれ~~

ロフト




かなり進化しているアトリエです。

アトリエ入り口横の窓下に、棚を作って頂きました。
何かを飾ったり、販売品を置いたり・・・の予定です。

こういった棚のカーブ部分に、いつも感心します。
職人の技を感じる・・・と言いますか。
素人には出せない<キレイさ>なんです。
スベスベで。(あ~素敵な響き。

アトリエ入り口棚


劇的に変わったのは、アトリエの壁に板が付いた事。

板壁の部屋にずっと憧れていましたので、アトリエだけは、板壁でお願いしました。

壁紙を貼る方が、断然ローコストなんでしょうが、ここだけは譲れませんでした。
理想の空間で仕事がしたかったのです。

訪れて下さった方にも、「好きだな~~ここ。」と、思って頂けると嬉しいな~と・・・。

で、この板壁は、白く塗って頂きます。
白い空間になります。

アトリエ縦張り

アトリエの奥には、バックルームがありまして、そこにミシンなどが置かれる予定です。

壁に糸の高さに合わせた棚を作って頂きました。

糸が沢山あるので、キレイに並べておきたいな~と思いまして。

アトリエ糸用棚


ワード設計さんでは、棚などが完全オーダーでお願い出来ます。
私の様に、色々と細かくお願いする者には、とても合った建て方だったとつくづく思うこの頃です。





ウッドデッキの束石-基礎工事

アトリエ入り口前のウッドデッキ工事が始りました。
家を建てた後に、ウッドデッキは自分で作られる方も多いと思いますが、
我が家は、庭作りを自分達でやりたいと思っていますので、デッキはプロにお任せしました。

写真は、ウッドデッキの束石-基礎工事風景です。

デッキ用の杉(宮崎県の飫肥杉です。)も到着していますので、ここも3日間くらいで完成するそうです。




1階トイレ

1階トイレの手洗い用棚と、収納棚も出来ました。
ここは、お客様にも使って頂くトイレになります。

プロバンス風にしようなか~と思っていた所、パパが「ここは和風にしよう。」と言い始めました。
私が「え~~!!イヤだ~~」と言いますと、設計士/星野さんが、
「ここは奥さんに譲らないとダメでしょう~~。」と私の味方に付いて下さいました。
見事にパパは木っ端微塵です。(爆)

「和風は和室でね。」とパパをなだめまして、(笑)一見落着。




お風呂のなつなお

そんなこんなやっていましたら、星野さんが、「もうお風呂に入ってる!」と。

見に行くと、息子と甥っ子(弟)が何故か2人でお風呂に入っていました。(笑)





本日午後より、壁紙決めが現場であります。
いよいよ壁紙が決まります。きっと悩むだろうな~~~。どうなるかしら。

では、又今度、壁紙についてお伝え致します。
今日も読んで頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング1位になりました。又、応援よろしくお願いします。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。 '*:☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。