MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

念願のレンガのぶりてぃっしゅな感じ!!

ついに!アトリエの前面にレンガタイルが貼られました。
待ってましたわ~この日!!

新築中の我が家は、アトリエ部分と煙突にお揃いのレンガが付きました。

今回のレンガ貼りには、煙突にレンガを貼って下さった方のお父様が登場です。

レンガ、むふふ、、、なんだか良い感じです。

レンガ貼り
 

レンガの家。

子供の頃からの憧れです。

とは言え、総レンガ貼りのお家は、夢の又夢です。(総レンガにすると、とんでもなく高くなるらしいデス・・・)

せめてアトリエの前だけでも・・・とわがままを言いまして、付けて頂きました。
なんだか“ぶりてぃっしゅ“ではありませんか~~?(ここは力を込めて読んで下さいっ!!)

ぶりてぃっしゅ




アトリエの中は、大工さん親子にて、パインの床が張られました。
ここは土足になりますので、とても厚い板になります。
当初はビス(ネジ)で板の上から止めることになっていた様ですが、
独自の工夫でビスが見えないような止め方にして下さいました。

アトリエパイン

 

アトリエの作業台も2台完成しました。布の販売もしておりますので、布をカットする台が必要です。
巨大なものを1台では無く、同じサイズのものを2台組み合わせて大きく使えると便利じゃないかなと思い、写真の様に作って頂きました。

アトリエ作業台完成

この作業台を使って、そのうち洋裁好きな方々と一緒にサークルなどが出来たらいいな~と思っています。
お教室開いても良いですし。
(私はおしゃべりなので、しゃべり過ぎて勉強にはならないかもですね。あ~頷いてる友達がいっぱいいる気がする。笑)

このアトリエが、沢山の人が集まって楽しめる場所になるといいな~と思っています。




アトリエの入り口前には、ウッドデッキが付きますが、そこに使う杉の赤味板も搬入されました。
赤味とは、杉の中心の赤い部分になります。この部分は、虫に食われにくいらしいのです。ウッドデッキは野外ですので、虫にやられると大変です。赤味に頑張ってもらいます。


その他、室内、色々と進化中。
ですが、今日はこの辺で。

今日も読んで下さってありがとうございました!!


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング1位になりました。又、応援よろしくお願いします。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。 '*:☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。