FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイランドとドアときちゃないペンキ缶バッグの話。

今日は少し暖かくなりました。

まずは、アイランドから。。。

イケメンお兄さん大工さんが担当されています。

アイランド製作1


翌日・・・

アイランド製作2

私が訪れた時は、すっかり形になっていました。早い!
↑↑↑ 棚になっている方に、オーブンやトースター、ゴミ箱などが入ります。
サイズはすべて完璧!


アイランド製作3

コチラ側は、イスが入る様に、少しくぼんでいます。
電気工事屋さんのおじさんも、大工さんのお手伝いをしていました。
「何でも屋さんですね~~。」と私。




冷蔵庫横棚

冷蔵庫前の壁には、棚を作ってもらいました。
ここは、棚受けレールを付けて頂きました。
入れる物のサイズがはっきり分からないからです。

子供が3人いますので、学校からの手紙やら、何やらで、書類関係も沢山!
きちんと整理しておかないと訳が分かりません。。。

キッチン棚.





1階に行きまして・・・

この日の私の現場入りの理由その1でございます。

洗面所とパウダールームのドアにはめ込む、ステンドグラスの上下の判断です。
建具屋さんが来られていて、どちらが上か?下か?で悩んでいらした様です。
でも、私もはっきりわかりませんでした。(笑)

とりあえず、こっちかな~~多分・・・で上下を決めました。
写真は、ドアのどの辺にはめ込むか、の位置決めをしているところです。
設計士/星野さんが「写真を撮ります!」とおっしゃるので、カメラ目線でポーズを取ってしまいました。(アホアホです。爆)

この位置で!ステンド小




続きまして、アイランドの天板決めです。
キッチンパネルを使うので、どの柄が良いか、考え中。
「カタログを家に持って帰って決めていいですよ。」と星野さんはおっしゃいましたが、家には壁紙等のカタログが山になっているので、もう持って帰る気にはなれず、「いえ、今決めます!!」と力を込めて言いました。で、速攻決めました。
「よし!1つ終わった!!」

どれにっ、アイランド天板




アトリエ前では、アトリエ入り口のドアがグリーンに塗られています。

この日は4度塗りの最終仕上げでした。
ウレタン塗装は、持ちが良いのですが、4度くらい塗らないと木目が消えないらしいです。
ここのドアは、ベッタリ塗料の色が付いた感じにしたかったので、ウレタン塗装にして頂きました。
油性塗料は乾きが悪いので、時間がかかるため、バツです。

養生テープグルグル巻き

ドアノブに塗料が付かない様に、養生テープでぐるぐる巻きです。

アトリエドア4度塗り

塗装屋のおじさん、体にも塗装しています。(笑)
こちらは、初めてお会いしたおじさんです。 


ペンキ缶ゲット!

塗装屋の可愛いおじさんが家の向こう側にいらっしゃったので、又もや話しかけました。
設計士/星野さんがお願いして下さって、前回目を付けたペンキ缶バッグをゲット!しました。
おじさん、ありがとう~
「きゃ~うれしい♪」と喜んでいる顔があまりにも不細工だったので、写真は小さ目にしました。(爆)

<家に帰って、娘にこの缶を見せたら、なんでそんなきちゃない缶に喜んでるの??と変な顔をされました。きちゃないのが可愛いんだけどな~~




覗き穴外側

最後に、階段側から見た、キッチンの覗き穴です。
あの穴から、私は家に上がってくる人を観察します・・・って怖すぎる!!
そんな事はしません!チラ見だけします。(笑)


それでは、、、次回はアトリエ前面、レンガ貼りをお届け致します。

今日も読んで下さってありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング2位になりました。又、応援よろしくお願いします。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。 '*:☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。