MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

外側すっきり!


ユニットバスのお話を・・・と思っていましたが、写真が無いので、又次回お伝え致します。
(すみません!)

2階へ行くと、壁や天井、すべてに石膏ボードが張られて、すっかり印象が変わっていました。


階段横、4つの窓方向。

階段を上がったら



ダイニングの方向。

室内変わりました


石膏ボードの色が濃いベージュなので、部屋中がモワ~~~ンとした感じです。
(表現が難しい。笑)


壁紙が張られると、又雰囲気が変わるでしょうけれど。 
1粒で2度美味しい何とやら・・・みたいな感じ。  ちょっと違うかな?





娘の部屋の壁に付く窓・・・の枠です。
周りにボードが張られると、あまり目立たなくなりました。  よかった。
ボードが無い時は、妙に目立っていて、ちょっと大きすぎたかな・・・と心配していました。
(私がサイズを決めたもので・・・

これならOKです。

のんの部屋の窓




壁に目あり・・・のキッチンから階段を覗ける<のぞき穴>です。(←怪しいな~~。

壁に目有り




リビング&ダイニングの天井は、ダウンライトが付きます。

石膏ボードにもその穴が開いていました。

天井ダウンライト穴


なんだか部屋らしくなってきましたよ~~~。




でもって、家の外側で、大きく変わった事は、足場が取れたこと。

これですっきり家が見える様になりました。


ジャジャジャ~~~~ン

足場取れる2


これから、右下のアトリエの外側に、レンガタイルが張られ、ドアがグリーンになり、柱が濃い茶になります。
そしてアトリエ前にウッドデッキ。
ここにテーブルとイスを置いて、仕事の合間のランチをしたいな~~~と思っています。

そうそう、屋根の上にアンテナも付きました~。



タイルサンプル

昨日、洗面ボール周りのタイルサンプルを<名古屋モザイク福岡ショールーム>へ頂きに行ってきました。
気に入ったタイルのサンプルをいくつかもらってきたのですが、カタログ片手に悩み中。

お値段とサイズと、う~~~ん。難しい問題です。


そして我が家には、ふすま、洗面所用床材、天井、壁紙、室内ドアノブ、それぞれのカタログと、ふすま用取手、枠の実物サンプルがやってきております。

決めないといけない事が山積みで頭がゴチャゴチャです。

ゴチャゴチャに負けずに頑張ります!
~朝の5時です。朝食までの間、カタログと格闘してきま~~す。

今日も読んで頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング2位になりました。又、応援よろしくお願いします。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。 '*:☆




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランキング2位おめでとうv-82
家の方も足場が取れるとすっきりするね。
外だけ見るともう住めそうだけど、まだまだ細かいところを決めないといけないのね。
ひえ~、一軒家は大変だ!
がんばれ~、emiさん!
でも睡眠時間はしっかりとらなきゃね。

うえり | URL | 2009年01月24日(Sat)06:52 [EDIT]


うえりさんへ

いつもメッセージをありがとう!

今日は雪が積もったね。
さすがに現場には行けませんでした。。。

って、そう言えば午前中に行ってました。
寒すぎて記憶が・・・怪しい。

一戸建て、うんうん、すごく決める事が多くてね。確かに大変!

だけど、楽しいよ。頑張ります。
早く完成しないかな。

スペアミント*emi | URL | 2009年01月25日(Sun)01:26 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。