FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ユニットバス取り付け開始!


ユニットバス工事中へお邪魔しました。

壁は色が写っていませんが、ブルーの薄いストライプです。
TOTOショールームでは、小さなサンプルを見て決めたので、取り付け業者さんに、「これで間違いないですか?」と言われても、「は、はい、、、多分、、、」と少々怪しい返事しかできませんでした

間違いは無いと思うのですが、小さなサンプルが全面に広がっていると、一瞬分からなくなります。(←こんなんでいいのかしら!?しっかりせねば。笑)

ユニットバス組み立て中

ユニットバス組み立て中2

ブルーグリーンのお風呂。爽やかテイストです。

完成にはもう1日かかる様です。




図書室カウンター

図書部屋にカウンターが付いていました。
ここで子供達は勉強をします。
今現在、小学5年生の息子の勉強はダイニングテーブル使用です。
子供部屋に学習机はあるのですが、その上は本やら何やらが積み上がっていて、一向に勉強には使われません。
片付けなさい!!と言っても、すぐに物置と化します。

それで、食事も勉強も同じ所になってしまっています。

それがイヤなので、しっかり静かに勉強出来る場所を設けました。

ここなら、テレビも観れないし、2歳児の妹から邪魔もされないでしょう。(←多分




そして、念願のアトリエにドアが付きました。
ものすごく背の高い、厚みのあるドアです。

アトリエ入り口ドア取り付け中

ドアノブ取付中。

アトリエスドア付きました.

娘、鍵を渡すと、早速ガチャガチャ・・・。

アンティークのポスト口(ダミー)とドアノブは、色が似ていてとても良い感じに仕上がりました。
このドアに先日悩みに悩んで決めたグリーンが塗られます。




キッチン石膏ボード取り付け

キッチン全面に石膏ボードが取り付けられました。
どんどん、壁が奇麗になります。

大工さんのお仕事を側で見させて頂くと、色々な便利グッズ、特殊な機械などが見れます。
日曜大工グッズしか知らない私は、「へ~~。」「ひゃ==。」の連続です。(笑)




スリムになった木枠

娘の部屋とリビングの間の扉枠を細くし直して頂きました。
少し幅が広すぎの印象だったので、設計士/星野さんに相談しましたら、大工さんがやり直して下さいました。
こういうやり直しも、イヤな顔ひとつされませんので、とても助かります。


明日はユニットバス完成系をお伝え出来るかと思います。
又、ご覧下さいね。ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング2位になりました。又、応援よろしくお願いします。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。 '*:☆



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「建築日記Plus」に登録しませんか?

はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「MY SWEET HOME~アトリエのある家が出来るまで」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!

建築日記Plus管理人 | URL | 2009年01月21日(Wed)12:36 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。