FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日はめちゃくちゃ寒いです。

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*' 今日は何位でしょう? ランキングに参加しています。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。ポチッとお願いします '*:☆




2階の床が張り終わりました。

2階には、8歳の娘の部屋、図書部屋、リビング、ダイニング、キッチン、パントリー、11歳の息子の部屋、パウダールーム(トイレ)があります。

それぞれを違う床材にするのでは無く、同じものにする事によって、部屋に広がりを見せるのだと設計士/星野さんに教えて頂きました。

この床材、なかなか決まらず、色々と候補もあったのですが、最後にはレッドパインに決まりました。

元々家具もパインのものが好きで、子供の勉強机、2段ベッドがそうでした。

ですから、レッドパインの床には大満足です。

これに自然塗料のワックスを掛けると、もう少し色が濃くなり、良い感じになりそうです。(今はまだ白い感じです。)

床図書室&のん.jpg


リビングには、シートが掛けられていたので、はっきりと見る事は出来ませんでした。
これが剥がれた時を楽しみにしておきます♪

床板張り終えたリビング





そしてこの家には、中2階に倉庫があります。

ここには、無垢材はもったいないので、唯一合板フローリング材が張られました。

中二階の床張り終え

やはり、無垢の床を見てしまうと、合板はちょっときれい過ぎの様な気がします。
でも、合板のきれいさが好き!という方には、無垢は素っ気ないかもしれません。

床は好みがはっきり分かれるところですね。




玄関を入って、廊下を通り、2階への階段を上るところに、ニッチを作って頂きました。
これも星野さんの、「ただの壁では無く、階段の傾斜に合わせてずらした小さなニッチを作ったら良いのでは?」とのお言葉に、是非是非!!とお願いしました。

階段ニッチ

小さな可愛いフォトフレームに、子供3人のチビちゃん時代の一番可愛い写真を入れて飾りたいな~と思っています。

一つ余るので、そこには、パパとの結婚式の写真でも(笑)飾りましょう~



明日は家族全員で、見学に行く予定です。


今日も読んで頂いてありがとうございました。
寒いですので、皆さん、お風邪等召されません様に・・・


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*' 今日は何位でしょう? ランキングに参加しています。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。ポチッとお願いします '*:☆


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。