FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日も現場にて

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*' 今日は何位でしょう? ランキングに参加しています。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。ポチッとお願いします '*:☆




今日も建築現場に行ってきました。

主人の両親が、宮崎から家を見に来ていましたので、私も一緒に見てきました。

(毎日の様に顔を出してる私・・・)


アトリエの前から

私の仕事場となる"アトリエ"の写真です。ドアはまだ付いていません。

(左の方の開いているドアは、トステムのドアがすでに付いています。)


このアトリエのドアを何色にするか・・・と前日に悩んだのですが、


カラーサンプル

設計士/星野さんの、塗装カラー見本から深めのグリーンを選びました。


でもでも、本日(もう1/8になっているので)アトリエの壁に付くレンガタイルが、京都のお店から届くそうなんです。

早速レンガ貼りも始ります。そうしたら、ドアの色イメージももっと湧いてくるでしょう。

小さな色見本では、なかなか・・・想像力を最大値にしても、ボン!!と頭から変な音が出そうです。


レンガちゃん・・・早く届いてくれてありがとう。。。



家の中は、大工さん親子3人+電気屋さんが頑張ってくれています。

大工さん親子

腰痛でお休みしていた息子さん(お兄さんの方)も、少しは良くなられた様で、来られていました。

大工さんで腰が悪い方は、とても多いそうですね。
私はミシンの掛け過ぎで、肩が痛くて大変です。整体に行かないと治りそうにありません。



話が逸れましたが、昨日写真を載せた、巨大ドライヤーの様な小屋裏換気扇ですが、こんな風にダクトが付きました。これを通じて天井に溜まった熱気が外に出されます。

小屋裏換気扇ダクト


天井部分には板が貼られて、段々、すっきりと部屋らしくなり始めました。


今月はお風呂(TOTOのユニットバス)も来る様です。どんどん進んで行きます。


今日も読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*' 今日は何位でしょう? ランキングに参加しています。
 クリックして頂けるととても嬉しいです。ポチッとお願いします '*:☆



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。