FC2ブログ
 

MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりの更新、、、家は毎日進化しています!

少々更新をおさぼりしていたら、家は進化していました!!

屋根のコロニアルが全部付きまして。。。

コロニアル1

コロニアル2
1枚につき、5箇所の釘打ちがなされるそうです。

深いグリーン・・・色はとても良かった気がします。

サッシも全部入りました。

サッシ1
枠を付けた後に、ガラス、格子が取り付けられます。

2階出窓
この窓はキッチンの出窓です。

部分的に、ペアガラスの中に格子を挟んだものを使っています。
この格子が憧れだったのですが、普通のガラスよりかなりお値段が上がる様で、ここだけは!というところにのみ使っています。

窓が付くと、本当に家らしくなります。

軒
軒の内側です。奇麗です・・・
こういう所を見ると、大工工事のすばらしさを感じます。
木の良さをとても感じたり・・・

家全体
家全体です。

最近、よく、「緑のお家なのね~。あの色いいね~~。」
と言われ困っております。(笑)

言われる度に、「あれは、耐力面材で、外壁ではないのよ。耐力面材と言うのは・・・これこれで・・・。」と説明しないといけないからです。

で、昨日、設計士/星野さんが外壁のサイディング見本を持って打合せにいらしたので、「いつ頃外壁が付きますか~~?」と聞いてみました。

年内か、来月だそうです。

サイディングも夫婦で話し合って、ホワイトに近いベージュに決めました。

うちの夫婦はあまり悩まない性格と言いますか、考えすぎて決まらない!という事がほとんどありません。
どちらかが、「絶対にこれがいい!」と主張した場合は、もう片方は、「それなら、それでいいよ~。」となります。
そんな感じなので、ケンカになったり、どちらも引かなかったり。。。で時間を取る事はありません。結構楽です。(笑)

それでは、また進化する家を見に来て下さい。^^


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ  ☆:*' 今日は何位でしょう? 
ランキング参加しています。よろしかったらポチッとお願いします '*:☆




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。