MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

備長炭塗料塗り・・・床下塗りのはずが・・・

12/7とうとう、一家総出の床下備長炭塗料塗りがありました。(シロアリ対策です。)

正直、この日が来るのが怖かった私・・・

設計士/星野さんに、「洋服に付いたら取れませんよ。」と言われていましたので、どんな服装で行けば良いのか?頭が痛かったのです。

5人分の洋服がダメになるのは辛いですし。

黒い生地で子供達にスモックを作るか?と考えていた所、パパが「レインコート着れば?」ととても良いアイデアを出しました。
「お~!それはグッドアイデア!!

早速レインコート探し。子供3人分とパパの分は有りましたので、私の分を買い足しました。

日曜日は曇っていて寒く、たっぷり厚着した上にレインコートを着ました。
子供達には、汚れても良いジーンズ。

直前に見つけた、以前星野さんが設計をして、同じ様に床下に備長炭塗料を塗った家族のブログ・・・。
2~3歳の女の子が載っていましたが、エプロンがちょこっと汚れている程度。

「なんだこの位しか汚れないのか~。」ホッとした私でしたが。。。


備長炭1
アトリエの床下から塗り始めました。

備長炭6

娘、パパ、私。真剣に塗りました。
ドロドロした黒い塗料をベッタリと塗ります。

この3人は比較的汚れずに済みましたが・・・


下の2人がすごかった・・・

備長炭3

この後、髪にも顔にも靴にも塗料が付着。
ジーパン、レインコート、さよなら~~ゴミ袋行きになりました。(泣)

「こんなに汚れた人、今までいなかったな~。」とウケる星野さん。

開いた口が塞がらない状態のパパと私。

ま、それでも約3時間で塗り終わりました。

備長炭4
こんな感じ。シロアリさん、寄って来ないでね~~


塗料塗りの後に、2階に上らせてもらいました。
2歳の娘もこんなに長いハシゴを登り降りします。度胸有り。
備長炭5


読んで頂いてありがとうございました!又次回もご覧下さいね。☆

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ  ☆:*' 今日は何位でしょう? 
ランキング参加しています。よろしかったらポチッとお願いします '*:☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご家族み~んなでの共同作業、良い想い出になりそうですね!v-291 小さいお子さん達、寒い中、3時間もよく頑張りましたね。おりこうさんです!v-290

ご長女さん、なんだかすごく賢そう!v-405きちんと後先を考えながら、丁寧に物事をこなしそうな感じがします(だから汚れない!?)。
一方のご長男さん、将来、豪快な大物になりそう!v-405目の前のことを存分に楽しむ!って感じがして(だから汚れる!?・笑)
次女の方はまだ小さいから、汚れるのも仕方ないですかね!? でも、やっぱりご長男さんタイプ?!物怖じせずに、ハシゴを登り降りしているところをみると(笑)。

備長炭塗り、お疲れ様でした~!v-222

onigiri15 | URL | 2008年12月09日(Tue)20:21 [EDIT]


あは!

onigiriさん、ちょっと当たってるかも!
ちょっとだけね♪

emiさん、みなさん、本当にお疲れさまでした!
家族みんなでの家造り、ひとつひとつを傍らで見せて貰って、
本当にいいものだなぁと思ってます。
素敵なお家が、少しずつ出来上がって、眺めるのがとってもとっても楽しみ(^^〃)

めうし | URL | 2008年12月10日(Wed)16:56 [EDIT]


はじめまして
足跡をたどってお伺いしました。

家族みんなが家作りに参加できて、何より嬉しいイベントになりましたね。
お子さんたちの一生の思い出になりますね。
塗装はそういった意味から、誰もが参加しやすい作業です。

僕も家族で会社の事務所の壁を珪藻土で塗ったことが、
とても楽しかった記憶に残ってます。

ムッシュmocomoco | URL | 2008年12月12日(Fri)10:39 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。