MY SWEET HOME ~アトリエのある家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

屋根の上は気持ちいい!!。。。らしいです。

一昨日、設計士/星野さんから、「屋根の上にいます~気持ち良いですよ~~。」と携帯にメールが入りました。

お天気も良かったし、想像しただけでもドキドキです。

残念ながら、小学校の懇談会があったので、私は行けませんでした。
たとえ行けたとしても、高所恐怖症気味の私に登れたか?う~~~ん、怪しい・・・

でも、家が完成してしまったら、もう登れません。
そう考えたら、ちょっと惜しい事をしたような。。。複雑

星野さんから写真を送って頂いたので、それで楽しみました。

屋根1
屋根2
なかなかキレイでしょう?


そしてこの屋根には・・・


えんとつ
煙突が付きます。

煙突はあれど、暖炉はありません。

通気口になる煙突なので、全くのダミーではございません。(ちゃんとお仕事してくれます。笑)


コロニアル
屋根瓦はコロニアルの深いグリーンになりました。もう現場に届いています。


屋根見上げ
2階の部屋から天井を見上げたところ。なんだかこのままで住みたいくらいキレイです。
写真中央に見えるのは、上棟札です。(地鎮祭の時に、神主さんから頂いたもの。)


耐力面材
壁が出来始めています。グリーンの壁はニチハ耐力面材『あんしん』です。
地震/台風から建物を守り、防火の働きもする優れものです。エライエライ!


今日も読んで頂いてありがとうございました。
又更新がんばります~


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ 
 ☆:*' ランキング参加しています。よろしかったらポチッとお願いします '*:☆

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわっ、はやっ!v-405
ほんと、あっという間ですね。(プラモデルみたい!?・笑)

それにしても、よかですね、“”!v-255 よか匂いが、こちらまで漂ってきそうです。v-290 煙突もちょっとしたアクセントになって、よかですね!v-426ちょっとした目印になりそう。「エントツのあるおうち」、何となくかわいらしい響き!?

これからは、お家に服を着せて、お化粧して...ですね! べっぴんさんに仕上がるの、楽しみにしています!v-291

PS: ズンッと存在感のある手作りカップ、温かみがあってよか感じですね。落ち着きのある色合い、個性のある大きな把手も、ぐぅ~!v-218

onigiri15 | URL | 2008年12月05日(Fri)18:02 [EDIT]


いちごさんへ

あ==!ぐぅ~!知ってるんだ~~~。笑
(あ、でも、日本で「ぐぅ~!」って言う人はもういないかも。爆)

昨日は息子がお友達と一緒に2階に登らせてもらったみたいです。
随分壁の耐力面材も付いて、家らしくなってますよ。

朝、娘を保育園に送って行く時に、チョロ見してます。
自分の家なんですけど、大工さんがいると、お邪魔しちゃいけないかな~とチョロ見になってしまいます。笑

建ててる途中の家に入るのって、なんだか秘密基地に入るような不思議な感じがします。
階段がまだ無いので、2階へ行くのにもハシゴですし。結構これが怖いんですけど、スリルがあっていいです。v-218

煙突は、レンガが付くんですよ。家の外壁のデザインと違うので、ちょっと目立って良いかもしれません。
楽しみです。

又、ブログに遊びに来て下さいね。

スペアミント*emi | URL | 2008年12月06日(Sat)02:45 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。