MY SWEET HOME ~アトリエのある家~



PageTop

お金を掛けずに。。。

随分暖かくなりました。

潮風が心地よい"海の中道"です。


さてさて、アトリエのある我が家・・・ですが、パパのDIYは続いております。


まずはリビングテーブル。

リビングテーブル

ガラス天板のテーブルが欲しいな~と思っていたのですが、(ガラスだと、下に敷いているキリムが全部見えるのでいいかな~と思いまして。)なかなか気に入ったものが見付かりませんでした。

結婚してすぐに、洋裁用として購入した無印良品のテーブル。
その後パソコンテーブルにもなっておりましたが、新居では行き場を失って、
あわや倉庫行き・・・というところでしたが、「足をカットして白く塗って、リビングテーブルに再生しよう!」という事になり、パパの力でこうなりました。

ちょっと大き目ですが、色々置けて、かなり便利です。

白くしたので、圧迫感も無いですし。 とても気に入っています。



続きまして、テレビ台。

こちらもパパ手作りです。

Rテレビ台

ブロックとセメントのみ購入。

アトリエの入り口に貼ったレンガタイルが沢山余っていましたので、それをブロックに貼付けています。
前の家で使っていた白くペイントした細長い板を、4枚ずつ横に並べてテレビ台の出来上がりです。

配線を隠す板を、そのうち付けてもらう予定です。それが終わったら、完全に出来上がりですね。

左側に置いている観葉植物と同じモノを、もう一つ購入して、左右対称に置きたいな~と思っています。


ではでは、又次回に~

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング5位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆


PageTop

今日は家庭訪問!

明日から5月ですね~。個人的に5月が大好きなので(5月生まれのせいか?)、ワクワクしています。

今日は小学校の家庭訪問で、2人先生がいらっしゃいました。

3年生の娘の担任は、フレッシュなイケメン先生。

6年生の息子には、私の大好きなベテラン先生(30代の先生にベテランは失礼かな?)が担任です。


お2人とも、新築の我が家に感動して帰って下さいました。(うれしいな~





お客様が結構感動して下さるのが、玄関の靴棚です。

靴収納

床から天井まで、10数段ありますが、5人家族、結構満タンです。

9歳の娘の履き終わった靴を、上の方に置いています。
こうしておくと、3歳の娘にお下がりで履かせやすいかな、と。
しまい込んでると、「あ~~、こんな靴あったんだ~でももうサイズが合わない~
となりますので。(←経験済み)

でも、ものすごい靴の数なので、何人家族だ~~!!という感じではあります。(笑)




先日、3歳の娘のトリップトラップチェアにペイントをしました。

12年程前に購入したので、焦げ茶の塗装が剥げて汚くなっていましたので、ブルーにしました。
塗った後に少しヤスリで削ってアンティークに。

なかなか可愛くなりました。

イスブルー

最近は夫婦でリサイクルに燃えていまして、昔、無印で買ったテーブルの足をカットして、
白くペイントして、リビングテーブルにしています。(←パパ作)

テレビ台も、家にあるパインの板で、パパが作る予定です。

「あるものを使おう!」これが夫婦の合い言葉になっています。




それでは、この辺で。
読んで頂き、ありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング3位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆

PageTop
