MY SWEET HOME ~アトリエのある家~



PageTop

お金を掛けずに。。。

随分暖かくなりました。

潮風が心地よい"海の中道"です。


さてさて、アトリエのある我が家・・・ですが、パパのDIYは続いております。


まずはリビングテーブル。

リビングテーブル

ガラス天板のテーブルが欲しいな~と思っていたのですが、(ガラスだと、下に敷いているキリムが全部見えるのでいいかな~と思いまして。)なかなか気に入ったものが見付かりませんでした。

結婚してすぐに、洋裁用として購入した無印良品のテーブル。
その後パソコンテーブルにもなっておりましたが、新居では行き場を失って、
あわや倉庫行き・・・というところでしたが、「足をカットして白く塗って、リビングテーブルに再生しよう!」という事になり、パパの力でこうなりました。

ちょっと大き目ですが、色々置けて、かなり便利です。

白くしたので、圧迫感も無いですし。 とても気に入っています。



続きまして、テレビ台。

こちらもパパ手作りです。

Rテレビ台

ブロックとセメントのみ購入。

アトリエの入り口に貼ったレンガタイルが沢山余っていましたので、それをブロックに貼付けています。
前の家で使っていた白くペイントした細長い板を、4枚ずつ横に並べてテレビ台の出来上がりです。

配線を隠す板を、そのうち付けてもらう予定です。それが終わったら、完全に出来上がりですね。

左側に置いている観葉植物と同じモノを、もう一つ購入して、左右対称に置きたいな~と思っています。


ではでは、又次回に~

にほんブログ村 住まいブログ 店舗・事務所付住宅へ   ☆:*'ランキング5位になりました。よろしかったらポチッとお願いします。更新の励みになります。^ ^ '*:☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リビングの色合い、落ち着いていてイイですね~♪v-290

床&植物のせいでしょうか?!自然の温かみのようなものを、写真からでも感じます。v-298

パパさんのDIY、すばらしい!v-424
どちらも、お部屋にすごくfitしていますね。v-392

onigiri15 | URL | 2009年05月18日(Mon)19:35 [EDIT]


onigiri15さんへ

おはようございます。

リビングいいですよ~(って自分で言うな~~笑)でも、お客様みなさん、いいね~って言って下さいます。v-410
onigiri15さんも、そのうち遊びに来て下さいね~~

新しいものも良いですけれど、古いものもなんだか可愛いです。

スペアミント*emi | URL | 2009年05月19日(Tue)08:36 [EDIT]


 
